パパ活コラム

サイポリが怖い!中高生のパパ活において知っておくべき知識と見分け方

サイポリが怖い!中高生のパパ活において知っておくべき知識と見分け方

☆ パパ活最新情報! ☆

2020年10月からサービス開始となった最新パパ活サイト「ドロシー」

新しいサービスはライバルが少ないので、初心者さんも熟練者さんも見逃せません!

ドロシー

Twitterでもほぼ出回っていないくらい、ライバルが少ない状況です!(2020年11月時点)

良い出会いを求めるために複数利用が当たり前になってきた時代なので、是非チェックしてみてくださいね☆

あいりも実際にパパと会う約束してきましたのでレビューもご覧ください!

DROSY(ドロシー)でハイスペとパパ活できるか体験!口コミ・評判含めて使い方まで徹底解説!

\ ドロシーに登録してみる♪ /

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
最近Twitterのアカウントにサイポリの見分け方についての質問が届きました。

パパ活 サイポリ
パパ活 サイポリ

引用:あいりのTwitter

正直いうとあいりは18歳以下の女の子にはパパ活して欲しくないです。

若い時はアルバイトとかして、彼氏を作って、お友達と遊んで…そんな風に過ごした方が良いんじゃないかなって思うから。

高校を卒業したらいくらでもパパ活できるから、高校生の間はたくさん遊びなよ!って気持ちがあります。

でも家の事情だったり、どうしてもお金が欲しかったり…いろんな事情がありますよね。

今回は中高生のパパ活をサイポリが取締る理由や、サイポリがどんな風に捜査をするか、そしてその見分け方について解説します。

パパ活女子あいりのプロフィール

都内でOLをしながらパパ活をしているアラサー女子です。

将来は独立を目指してパパ活でいただいたお金で貯金をがんばっています!

太パパを見つけて今ではパパ活だけで最高月収は60万円を超えることも。

仕事にパパ活に忙しい毎日ですが、美味しいものを食べて欲しいものを買って、時には贅沢な旅行に行ったり…パパ活LIFEを満喫中です!

※18歳未満のパパ活は法律違反で相手が処罰の対象になる場合があります。(児童買春・淫行)
パパ活は18歳になってからにしましょう!

Contents
  1. そもそもサイポリとは?
  2. サイポリがパパ活を取り締まっている理由
  3. サイポリのパパ活捜査が活発化!どんな捜査をしているの?
  4. 中高生はアプリが利用できない!SNSでパパ活する時のサイポリの見分け方
  5. パパ活でのサイバー補導を避けるためのコツ
  6. パパ活でサイポリに捕まるリスク
  7. 警察を名乗る脅迫メールにも注意!
  8. 基本的にTwitterでのパパ活は危険がいっぱい!18歳まで待って交際クラブ(デートクラブ)やアプリを使うのがおすすめ

そもそもサイポリとは?

サイポリとはネット上での犯罪を取り締まるための警察のこと
サイポリとはサイバーポリスの略称で、ネット上での犯罪を取り締まるための警察です。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
中高生はパパ活サイトやアプリが利用できないのでSNSで活動していますよね?

それで最近サイポリがSNS(主にtwitter)でおとり捜査を行ってサイバー補導をする例が増えているんです。

サイポリがパパ活を取り締まっている理由

サイポリがパパ活を取り締まっている理由
パパ活が警察に取り締まられるってことは、パパ活って犯罪なの…?

と思うかもしれませんが、そうではありません。

パパ活自体は法律的には違法ではありません。

サイポリが取り締まっているのは「中高生のパパ活」つまり「18歳未満のパパ活」です。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
パパ活自体は違法ではないですが、18歳未満のパパ活は法律的にダメなんです。

そのことについてはパパ活の法律の記事に詳しく書いたので参考にしてみてくださいね。

サイポリのパパ活捜査が活発化!どんな捜査をしているの?

サイポリのパパ活捜査が活発化!
最近サイポリのJKのパパ活の取締が厳しくなっているようです。

あいりはもう中高生なんて10年も前なのですが、よく質問が来て怖がっている女の子がたくさんいます。

ここではサイポリが実際にどんな捜査をしているのかを調べてみました。

リプでサイポリから警告が届く

まず第一段階。
中高生でパパ活をしていると思われるアカウントに、警察の公式アカウントからこんなリプが届きます。

この段階では警告だけなので、特に補導されたりはしません。

ただアカウントが監視の対象になり、その後動きがあったら補導につながる可能性もあります。

警告がきたら垢消しし、別アカを作った方が無難です。

サイポリのパパ活おとり捜査

サイポリはパパのふりをしてDMを送ってくることもあります。

「こんにちは。プロフィールを見てDMしました」

みたいな感じで話しかけてきて、会えるように仕向けてきます。

「平日は難しい?学校があるから無理か」→もしもあなたが年齢を公開してない場合、これは罠です。

学校に通ってる=中高生の可能性がある、ってことからドンドン特定されていきます。

おとり捜査には2つパターンがあります。

・大人の関係についての条件を女の子から提示されたら警告

・実際に待ち合わせをしてその場で補導

DMで警告を受けた場合、確実にアカウントが監視されます。
そのアカウントはもう使えません。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
使っているとガチの補導対象になる可能性が非常に高いので危険です。

待ち合わせ場所でサイポリに補導されて携帯没収・親・学校に連絡されることも

実際に待ち合わせの場所へ行ってから補導のパターンもあります。

これがサイバー補導ってやつですね。

「ちょっと移動しようか」と人混みを避けて移動、人気のないところで警察手帳を見せて「ごめんね、警察です」と言われることが多いよう。

逃げようと思っても、周囲には私服警官がいて逃げ場はありません。

警察署に連れて行かれて、色々と質問をされます。

・名前
・年齢
・生年月日
・家族構成
・パパ活の履歴

さらに学生証のコピーを取られたり、携帯をその場で見られてアプリを消すように言われます。

携帯を捜査のために没収されて、数日〜数週間返って来なかった例もありますよ。

親や学校に連絡するかは警察官の判断なんですが、悪質と判断されたら連絡されることもあるみたいです。

まだパパ活を開始して日が浅い、と判断されると厳重注意で帰されることが多いみたいですね。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
ただ何度もパパ活しているやりとりが残っている、複数男性と関係があることがバレると親や学校にも連絡されます。

さらに時効が3年なので、過去に遡って男性が処罰されることもあるんです。

中高生はアプリが利用できない!SNSでパパ活する時のサイポリの見分け方

SNSでパパ活する時のサイポリの見分け方
パパ活アプリやサイトを使うのが一番安全ですが、年齢制限があるので利用できませんよね。

インターネットでの出会いを斡旋する業者は法律で、年齢認証をすることが義務つけられているからです。

Twitterや掲示板じゃないとパパ活できない、でも親を悲しませるのは嫌!って人はサイポリの見分け方も覚えておきましょう。

サイポリは自分からは絶対に条件を提示しない

サイポリは自分から条件を提示ないことが多いです。

おとり捜査自体は違法じゃないんですが、警察側から”そそのかした”形になると違法になっちゃうからです。

例えば

男性「大人2でどうですか?」

あなた「いいですよ」

このパターンはサイポリではないことが多いです。

サイポリがDMしてくるとしたらこんな感じです。

サイポリ「プロフィールを見てDMしてみました。平日のお昼とかは会えるのかな?」

あなた「大丈夫です。条件とかってありますか?」

サイポリ「特に決めてないかなあ。いつもどんな感じで会ってますか?」

あなた「食事1、大人ありならホ別3です」

こんな感じで相手から条件を引き出すように持っていくパターンが多いみたいです。

色々と調べていると、他の手口として

・3つくらい条件を提示する(大人あり・プチ・食事のみ)→大人ありを選んだら補導

こんなやり方もしているみたいです。

サイポリは年齢にこだわる

サイポリの目的は中高生のパパ活を取り締まること。

年齢を執拗に確認してきたら怪しいです。

「学生さんかな?」「部活はやってるの?何歳くらい?」とか、とにかく18歳以下なのかを聞こうとします。

仮にサイポリじゃないとしても、18歳以下に異常にこだわる男は怪しいので返信しないこと。

サイポリは街中の人が少なめの場所を指定してくる

待ち合わせの場所にも特徴があるみたいです。

ホテルのラウンジなど人目に付くところじゃなく、駅前とか路上とか、屋外を指定してくることが多いよう。

これは捜査官が一人で来るわけじゃなく、必ず近くに私服警官が控えているから。
車で来ている事が多いので、路上近くじゃないと困るんですね。

サイポリの待ち合わせ時間は平日の夕方や昼間

サイポリは待ち合わせ時間を平日の夕方や昼間に指定してくる事が多いみたいです。

その後取り調べなどもあるので、時間に余裕を持って設定しているんですね。

学校が終わって放課後出てきやすい時間帯を狙っているとも言われています。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
そもそも普通のサラリーマンなら平日の夕方や昼間はまだお仕事をしているはずです。

相手の職業も確認して、不自然な時間じゃないか確かめましょう。

待ち合わせ場所の近くに男女が乗った乗用車が止まっていたらサイポリ

実際に会う時に怪しむべきポイントはです。

待ち合わせの場所の近くに乗用車が止まっていて、その中に男女が乗っていたら怪しいです。

女性の捜査に男性の警察官だけで行くのは捜査上違法。
絶対に女性の警察官さんがついて行かないといけないんです。

待ち合わせ場所の近くに車が止まっていないか、その中に男女が乗っていないか見ておきましょう。

サイポリはコットンパンツを履いている

サイポリはスーツ以外のパンツを履いている事が多いです。

理由はずばり、逃げられた時に走って追いかけやすいから。

やたらカジュアルな服装をしている、というときはサイポリかも?と警戒しておきましょう。

接触してからだと逃げられない可能性があるので、まず服装を聞いて遠目に確認した方が良いですね。

パパ活でのサイバー補導を避けるためのコツ

パパ活でのサイバー補導を避けるためのコツ
親や学校に知られるリスクを避けてパパ活するには、サイバー補導を避けなきゃいけません。

とはいえ、サイポリも最近は結構巧みなDMをしてくるようで見分けるのが難しいでしょう。

事前に回避する方法をお伝えするので、頭に入れておきましょう。

学校での出来事やJK・JCであることをパパ活垢で呟かない

パパ活垢では、学生であることを匂わせない事。

そもそも”学生だから”声をかけてくる男性は危険な人物である事が多いです。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
一言で言っちゃうとロリコンの変態野郎。

JK・JCブランドで寄ってくる男性が増えるのは事実ですが、アカウントで制服を写したり、「学校まじだるい」「中間テスト」とか年齢が分かることを呟かないようにしましょう。

学校が休みの時期のパパ活は避ける

サイポリが補導に力を入れるのは、夏休みや冬休みなどの時期。

学生が遊ぶお金が欲しいとか、暇だからという理由でパパ活人口が増えるからです。

なるべくこの時期はパパ活しない方が無難。

長期休みで時間があるなら、アルバイトした方が危険は避けられますよ。

パパ活するならお休みじゃない時にして、お休み中はたくさん遊んだ方が良いと思います。

写メを要求する

サイポリは写メを送ってくれません。

「前に送って怖い思いをしたから送れない」などと言って、写メの送信を頑なに拒む事が多いです。

顔バレしてしまうと、晒されてもうおとり捜査できなくなりますからね。

稀に送ってくるサイポリもいるようですが、加工していたり目元を隠して送ってくるようです。

自分から条件を提示しない

DMに対して自分から条件を提示しないようにしましょう。

特に大人の関係に関しての条件は、相手がすんなり写メを送ってくれるかどうか確認してからにした方が良いですね。

プロフの条件はお食事の相場程度で

プロフに大人の関係について、または「サイポリじゃない証明を出して」と書くのも危険です。

サイポリを怖がる=中高生だからっていう事がバレバレだからです。

また大人の関係を明記してしまってると、一発で補導対象になることもあります。

お食事0.5とか、相場くらいの金額を無難に書いておきましょう。

パパ活でサイポリに捕まるリスク

パパ活でサイポリに捕まるリスク
怖がらせるつもりはないんですが、一応サイポリに捕まるリスクを書いておきます。

「ちょっとくらい大丈夫」とか「バレない」と思わずに、どんな危険があるのかを考えておいてくださいね。

調書を取られたら将来に傷がつく

まずあなたは補導、そして相手の男性は罪に問われます。

補導は注意で済めば良いですが、調書(取り調べの時に書く書類)を書かされたら自治体の学校や公共機関に共有されてしまうんです。

将来公務員になりたいとか、そういう夢を持っている時に調書が原因で弾かれることもあります。

補導歴も残るので、何度も補導されたら注意では済まなくなることも。
たかが補導じゃ済まなくなることもあるので、覚えておいてくださいね。

親に連絡される

警察の判断で親に連絡されてしまうこともあります。

たとえ体の関係がなくても、親御さんからしたらパパ活=援助交際ってイメージがあると思うんです。
大事に育てた娘が援助交際していたらすごく悲しみますよね。

信用をなくしてしまうことにもなるので、とにかく補導されないことが大事です。

学校に連絡が行き最悪退学もあり得る

通っている学校に連絡をされてしまうこともあります。

特に同じ学校でパパ活仲間がいたりすると、学校で指導をするように通達が行くことも。

厳しい学校なら、停学や退学ってこともあり得ますよね。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
実はあいりの通っていた学校はとっても校則が厳しい女子校でした。

当時の生徒会長が退学になった事があります。

理由は今でいうパパ活です(当時はパパ活って言葉がありませんでしたが)

このように学校によってはかなり厳しい対処をされるので、気をつけるに越したことはありません。

警察を名乗る脅迫メールにも注意!

警察を名乗る脅迫メールにも注意!
最後にサイポリを名乗って脅迫してくる悪質なメール被害も出ているので気をつけてください!

「警察です。話を聞きたいので、〇〇に来てください。来ないと親に連絡します」みたいな内容のメールを送ってくるらしいんです。

実はこれちょっとおかしくて、普通警察が呼び出すなら警察署ですよね。
なのに別の場所を指定するってことは、本物の警察じゃないからなんです。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
無理やり呼び出して、親にいうぞと脅して性的な被害に遭うこともあるらしいので、本当に気をつけてくださいね!

基本的にTwitterでのパパ活は危険がいっぱい!18歳まで待って交際クラブ(デートクラブ)やアプリを使うのがおすすめ

18歳まで待って交際クラブ(デートクラブ)やアプリを使うのがおすすめ
色々と脅すような内容を書いてしまってごめんなさい。

結論としてはサイポリには特徴があるが、完璧に見分けるのは難しいです。

事前に回避する方法として、学生である事が悟られないようにする、怪しいアカウントだったら会わないことを徹底しましょう。

そもそもTwitterでのパパ活は変な男性が多かったり、サイポリに目をつけられる危険もあるのであまりおすすめしません。

パパ活女子あいり
パパ活女子あいり
いろいろなリスクもあるので、できれば18歳以上になってから安全なパパ活アプリやサイト交際クラブ(デートクラブ)でパパを探して欲しいな、というのがあいりの本音です。

ちなみにあいりは現在Love&(ラブアン)を使ってパパ活していますよ。

年収証明も身分証提出もあって安心です。

パパ活のことをもっと詳しく知りたい方はコチラ♪
⇒パパ活のやり方!初心者向けパパ活マニュアル!

おすすめのパパ活サイトはコチラ♪
⇒本当におすすめできるパパ活アプリ&サイトランキング

おすすめ兄活アプリはコチラ♪
⇒【2020年最新版】兄活おすすめアプリランキングTOP12!

パパ活アプリおすすめランキング!

パパ活をするにあたってどのアプリ・サイトで行うのかはとても重要です!

あまり人が集まらないパパ活アプリやサイトはもちろん、TwitterやインスタなどのSNSもおすすめしません。

高収入のパパが多く、安全面も確保されたパパ活アプリを使うことで、あなたのパパ活LIFEは変わってきますので、あいりのおすすめパパ活アプリをご紹介します!

Love&

パパ活サイトやアプリが数多ある中でも珍しい動画を使ったアピールができるのが特徴です。

「夢を持った女性」と「夢を応援したい男性」のためのマッチングサイト!

おすすめ度
男性料金 5,000円〜
女性料金 完全無料
特徴 動画を使って男性にアピールができる!

詳細ページ公式ページ

ペイターズ

知名度の高いパパ活アプリで、ハイクラスのパパが在籍!

ペイターズ主催のパーティもあり出会いの場が広がります!

おすすめ度
男性料金 10,000円
女性料金 完全無料
特徴 芸能関係者や有名企業の経営者も在籍!

詳細ページ公式ページ

シュガーダディ

シュガーダディはパパ活用の出会いサイト!

「素敵な女性と成功した男性の出会いをサポートする」というもので、基本的に高年収の男性が多く登録しているのがポイント!

おすすめ度
男性料金 5,980円〜
女性料金 完全無料
特徴 パパ活と認知された男性が多数!

詳細ページ公式ページ

おすすめのTOP3をご紹介しましたが、もっといろんなパパ活アプリ・サイトから選びたい方は、老舗のものから比較的新しいパパ活アプリ・サイトもご紹介していますので、下記のボタンからご覧になってみてください!

あいりおすすめのパパ活アプリランキング!